【JR貨】特大貨物シキ801形回送
【日本車輌】ホキ2000形甲種輸送

6月1日、
特大貨物シキ801が、
運用を終え、東海道本線を回送された。

今回、牽引を担当したのは、
JR貨物新鶴見機関区所属のEF65−2089号機であった。

EF65−2089号機牽引のヨ+シキ800 東海道本線 西小坂井−豊橋 管理人提供報告

EF65−2089号機牽引のヨ+シキ800 東海道本線 西小坂井−豊橋 管理人提供報告

編成は、EF65+ヨ8402+シキ801でした。

続いてやってきたのは、豊橋で折り返してきたやつ、、赤ホキ。

6月1日、赤ホキ2000形4両が、
製造元である日本車輌製造(株)豊川工場を出場した。

今回、牽引を担当したのは、
JR貨物愛知機関区所属のDE10−1557号機であった。

増備の続く赤ホキであるが、
今回は、42〜45の4両で、前後をヨで挟む形での輸送となった。

EF65−2089号機牽引のヨ+シキ800 東海道本線 西小坂井−豊橋 管理人提供報告

DE10−1557号機牽引のホキ2000形4両 東海道本線 豊橋−西小坂井 管理人提供報告

DE10−1557号機牽引のホキ2000形4両 東海道本線 豊橋−西小坂井 管理人提供報告

最近、愛知機関区では、
DD200の増備・運用も行われていることから、
このDE10担当の日本車輌甲種の牽引の今後が注目されるところですね。

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