【近畿車輛】JR東海213系H3H4編成甲種輸送
【JR海】キハ25系P2編成東海道本線試運転
【日本車輌】211系K5編成改造出場
【JR海】キヤ95系DR1編成飯田線上り検測運転
【JR貨】EF200−901号機ショートワム編成
【JR貨】951レ DE10−1512号機交検回送
1月7日、
細かいネタがいろいろ走った日だ。
この日のメインは、
この213系の甲種輸送列車。
1月6〜7日、
JR東海神領車両区所属の213系2両編成2本が、
改造のため近畿車輛へ甲種輸送された。
今回、輸送されたのは、H3及びH4の2編成4両で 、
牽引を行なったのは、JR貨物新鶴見機関区所属のEF65−1043号機であった。
初の213系甲種輸送で、PFの牽引、
おまけに、辺りは雪化粧。
メインの撮影を終えて、
最近、密かな楽しみになっている西線64重連。
古虎渓に寄ってみます。
なかなか撮りにくい駅でした。
続いて、連日走行しているキハ25系のハンドル訓練運転を捕らえに・・
昨年12月10日に落成し、
各地区にて試運転を行なってきた名古屋車両区所属のキハ25系であるが、
1月7日より東海道本線において、ハンドル訓練運転が始まった。
当訓練は、平日が名古屋〜蒲郡〜岐阜〜名古屋間で、
また、土休日には、名古屋〜大府〜岐阜〜名古屋間において連日行なわれた模様である。
続いてやって来たのは、
日本車輌を改造完了で出場した神領車両区所属の211系K5編成4両。
久々に211系が東海道本線豊橋名古屋間を走行した。
これは、ATS関連の改造のため東海道本線から飯田線を経由し
日本車輌製造(株)豊川工場への入出場を自走にて行われたために実現したものであるが、
定期運用では、東海道本線豊橋名古屋間での211系の走行は無く、
珍しい走行シーンとなった。
続くは、昨日6日に飯田線下り検測に入ったキヤ95系。
今日は、飯田線上り検測を終え、
東海道本線を名古屋に返って行った。
この後、2つの変わった貨物列車が通過した。
細かいネタの多い一日でした。