【豊橋鉄道】ビール電車中止を受けて「納涼ビール電車」「おでんしゃ」の模型展示

豊橋鉄道では、
駅コンコースにおいて、ビール電車の模型の展示を行った。

夏の風物詩として人気の高い市電のビール電車だが、
昨年に引き続き、今年も中止となっていた。

展示は、精巧に作られた”ビール電車”と”おでんしゃ”の2両で、
ラッピング装飾やLED電飾も点灯する仕様となっていた。

また、
模型展示とともに、歴代の「納涼ビール電車」広告チラシの展示や、
今年の中止を受けて、ビール電車の気分を味わえる「納涼ビール電車ギフト」の紹介も行われている。

歴代のビール電車のパンフレットも同時に展示された”ビール電車”と”おでんしゃ”の模型 豊橋鉄道 新豊橋 管理人提供報告

「納涼ビール電車ギフト」のパンフレットも同時に展示された”ビール電車”と”おでんしゃ”の模型 豊橋鉄道 新豊橋 管理人提供報告

新豊橋駅コンコースに展示された”ビール電車”と”おでんしゃ”の模型 豊橋鉄道 新豊橋 管理人提供報告

 展示は、8月31日までで、多くの乗降客の目に留まっていた。

今回、何週間か空きました。
やはり、状況的に厳しいタイミングになっているのかな。
出かけるときは、万全の状態と短時間で密集しない状況を・・・。

戻る