**大井川鐵道へ**
【大井川鐵道】E31形34号運転開始

入線後、長〜い間、留置されていたE31形「電気機関車。
いよいよ、運転にはいります。

SL・旧型車の運転で人気のある大井川鐵道では、
10月15日、E31形34号の営業運転を開始した。

同機関車は、昭和61年〜昭和62年にE31〜E34号の4両が製造され、
E32〜E34号の3両が平成22年9月13日に西武鉄道より大井川鐵道にやってきた車両であった。

 以来、7年の期間を経て、いよいよ営業運転開始となった。
 
当日は、展望車をフリースペースとして含む旧客3両の団体列車として運転、
E34号には、運行開始の記念ヘッドマークも掲出された。

また、記念切符等のグッズの販売も行われていました。

運転を開始したE34号 大井川鐵道 神尾−福用 管理人提供報告

運転を開始したE34号 大井川鐵道 神尾−福用 管理人提供報告

展望車を含む旧客3両 大井川鐵道 神尾−福用 管理人提供報告

3両の短編成で運転 大井川鐵道 抜里−川根温泉笹間渡 管理人提供報告

掲出されたヘッドマーク 大井川鐵道 抜里−川根温泉笹間渡 管理人提供報告

かわね路1号 大井川鐵道 福用 管理人提供報告

あまりの雨で、残念ながら往路のみで退散してしまいました。
復路は、ヘッドマーク無しでの運転でした。

ただ、このE31形機関車、これ以上は牽引できないのかな??

戻る