【日本車輌】京王電鉄9000系甲種輸送
【JR海】119系大垣回送
【JR海】キヤ97系R1R2重連編成東海道工臨

 7月11日、小ネタの多い日。


まずは、京王9000系の甲種。
今日も青機が担当。

 7月11〜12日、京王電鉄向け9000系増備車10両1本が、
製造元である日本車輌製造(株)豊川工場より甲種輸送された(輸送番号:甲125)。
今回、同工場より牽引を行ったのは、JR貨物愛知機関区所属のDE10−1581号機であった。

青機牽引で出場した京王9000系甲種 日本車輌専用線 管理人提供報告

青機DE10−1581に牽引される京王9000系甲種 飯田線 牛久保−小坂井 管理人提供報告


続いて、119系が東海道を大垣へと回送された。

JR東海大垣車両区所属の119系E8編成2両が、東海道本線を走行した。
これは、同系式の車両検査のため配備先である豊橋より
検査先である大垣車両区へと回送されたもの。
普段はのんびりと飯田線を走行する同車両の珍しい本線走行シーンであった。

東海道を走行する119系E8編成 東海道本線 豊橋−西小坂井 管理人提供報告


もう一つ、キヤ97系の工臨が走行。久々に重連運用を見かけた。

JR東海名古屋車両区所属のキヤ97系(R1R2重連編成)定尺レール輸送車が、
東海道本線静岡地区の工臨の運用に就いた。
今回は、キヤ97系重連でのレール輸送となった。

東海道を東へ向うキヤ97系R1R2重連工臨 東海道本線 西小坂井−豊橋 管理人提供報告

戻る